« 携帯電話間のデータ移動 | トップページ | 7月22日は皆既日食の日 »

iPhoneが充電できない!

電池が消耗し、自動的に電源が落ちるまで使った。それじゃ、充電しようと思い、いつもの様に充電を始めたが、2時間経過しても完了しない。下記の様なマークが表示されっぱなし。というか、全く充電されていない。再起動してみたが、充電できない。

Battery
いつもは、直接100Vから充電しているが、それならばと思い、PCに接続、iTuneを立ち上げ、充電してみようとしたが、iTuneがiPhoneをマウントしない。マニュアルによると電池の残量が、自動で停止するまで使うと10分以上充電しないと使えない旨書いてあったので、しばらく待っていたが、やはり状態は変わらず。諦めて、PCから取り外し、直接100Vから充電してみたら、正常に充電し始めた。これは、何だあ?なぜ、正常な状態に戻ったのか、理由がわからん!

ここ数日、iPhoneの調子が悪い。先日は、Appが立ち上がらなくなるし、どうしたのか?使い始めて、そろそろ1年経過し、保証期間が切れる時期だからかなあ。それとも、僕に3GSを買い換える様に神様が仕向けているのだろうか?(o^-^o)

<追加>

この記事を書いた後、すでに同じような経験をされている方がいないかと思い、ネットを検索してみたら、すでにいらっしゃった。皆さん同じような経験をされているのね。下記を参考。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9415939/

« 携帯電話間のデータ移動 | トップページ | 7月22日は皆既日食の日 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も現在そういう状況です。
もっと悪くて、コンセントからも充電しませんが。。。

かえるさん、こんにちは。皆さん、同じ様な症状で悩んでおられる様ですね。

最近は、充電できない症状が出ていません。何度か、完全に放電した状態まで使った事がありますが、その時もいつもと同様に充電できました。

困るのは、過放電後に充電が出来なくなる理由です。いろいろな事を試しているうちに、戻っていましたので。ひょっとしたら、バグなのかもしれませんね。

一日も早く、回復する事をお祈りします。

こんにちわ 

僕も同じ状況になってしまいました...
ソフトバンクショップに持ち込んだら、
何も試さずに、現金での買い替えのみを提案されました...

iphone買って、1年ちょっとなんですけどね..

色んな事を試してるうちに、と書いてありますが
具体的にはどんな事を試されましたか?

こんにちは、”softbankどうなのよ?”さん。

正直、何をやったか、覚えていません。ホームボタンでしたか?と電源スイッチの同時押しでリセットを試みたり、PCに繋いで充電したりしたのでは?と思います。

同様な症状は何度か、経験しています。症状が起こる時は自動的に、iPhoneがシャットダウンする直前まで、使った時が多い気がします。多少でも、充電量を残した状態で充電した方が、ご指摘の症状を避ける事が出来ると感じています。

ただし、OSのバージョンアップに伴い、最近はご指摘の症状は出ていません。ちなみに、iPhoneのモデルは3G、OSは現在4.0、普段はコンセント給電しています。

ご参考にならず、すみません。

私も同じ症状に…3GSですが、4に買い替えろということなのでしょうか?
最近よく固まるし、飛ぶしでご機嫌ナナメで困ってます。
スマートフォンやめたいとさえ思いますが、
最近の機種はだいたい高額なのでためらいます(ノ_-。)
電源けしたりして回復するの待ってみます!

こんにちは”YOP”さん。

私も時々、YOPさんと同じ様に”やめるか”と思う事があります。でも最近は、調子が悪くても”こんなもの”と諦めてます。私の場合、携帯が動かなくても障害は無いので。

確かにスマフォは、どちらかというと小型PCです。PCでも新しいソフトをインストールすると調子が悪くなるとか、買い換えを考えていると今使っているPCが調子悪くなるとか ( ̄ー ̄)ニヤリ 、物事を擬人化するのもどうかと思いますが、従来の携帯とは違うものと思い、使えば良いのではないでしょうか?経済的に余裕があれば(私はありません(*^-^))、従来の携帯を予備に持つ手もあるでしょう。コメントに書かれている様に、思い切って、”4”に買い換える手もあります。

長文ですみませんが、最後に、お住まいの近くにApple Storeがあれば、相談する手もありますよ。私の場合、電車で1時間位の場所にApple Storeがありますので、私は1回、行きました。購入したばかりだったので、その時は新品と交換となりました。

いろいろと手は有ると思いますので、こういう不具合も楽しんでみてはいかがでしょうか?( ̄▽ ̄)

こんにちは
私も同じ症状でした。まず、バッテリーの表示がおかしくなり、充電後の99%の表示から変わらずにその日の終わりにインターネット観ている途中に画面が消えました。
バッテリーの20%以下という表示もでず確かにバッテリー表示はグリーンで99%の表示でした。その後いつものようにコンセントで充電開始しましたがみなさん同様充電されてる様子ではありませんでした。色々検索してここにたどりつきました。
アップルのサイトでも確認しましが解決策は見つからず。。。。
そこでパソコンのusbにて充電開始したけれど最初はダメで、2回目には開始後5分ぐらいしてから突然アップルマークが画面に!!pcとも同期し元に戻りました。
今のところ充電されてるようです。

ninja nzさん、こんにちは。3Gですが私も何度か、同様な経験をしました。その後は残量20%を切ったら、充電する様に心がけています。取説に完璧に電池が無くなる前に充電しろとは、書いていないので、使い方は間違っていないと考えてます。iPhoneの電池というより、電池一般に言える症状なのか、OSのバグなのかはわかりません。どっちでもいいのですが、”こういう使い方はダメ”と書いて欲しいものです。(最近アップルのHPを見ていませんが、ひょっとしたらアナウンスされているのか?)

はじめまして、iPhone充電できない、でググって此処にたどり着きました。
このページとコメ欄をよんで、USB3端子につないだところ、充電できリンゴマークが出てきました。
これまでは、コンセントUSB変換をカマしてつないぐか、USB2端子につないでいました。もうすぐ使い始めてから2年目になるので、電池の寿命かと思って焦りましたが…
これでもう少し3Gで粘ろうかと思います。助かります。ありがとうございました。

(お名前がないので (*^-^) )こんにちは。

”コンセントUSB”とは、直接、100V電源に差し込んで充電するものですよね。普段は私も使っています。私の経験上、直接、USB経由で充電するか、コンセントUSBを使って、充電するかの違いは無いと思います。必要な電力さえ、供給されれば、OKだと思います。

私も何度か、充電される困った経験がありますが、ほとんどは完全に電池を使い切った状態からです。少しでも、残っているとほぼ、100%正常に充電します。電池の残量で充電状態が変わるのは、理解できません。個人的には、ソフトかiPhoneそのもののバグでは?と思ってます。
私も3Gを使っています。さすがに最近は電池の持ちが悪いです。使い方にもよりますが、充電して短くて2日、長くても3日しかもちません。
そろそろ、"4"に買い換えるか、次の"5"まで待つか、悩む所です。

昨日までキャンプに行って充電出来なかったので今朝から6時間ほど充電していたら赤細表示のままで”iPhoneが充電できない!”を検索しまくってここを見つけたった今iPhoneを再起動してみたら赤細表示が一瞬でグリーン満タン表示になったので唖然としました。こんなことあるんですね。。。ビックリ☆(^^;

”たぬたぬ”さん、こんにちは。 完璧に空っぽにして、充電すると”表示が変わらない”事がありました。理由はさっぱりわかりません ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

故障で無いとしても、こういう症状を目にするのは精神上、良くありません。少しでも、残りがある内に充電される事をお勧めします。

1年もコメントが続くのはみんな困っているのよ
やっぱりおかしいし、問題があるんだろう

電池残量52%ありました。
それから車を運転して1時間後、
なんと電源が入らない??
家に帰り充電しようとしますが
充電できない??

なんで??

私のiphoneも、電池切れあと充電が出来ない症状が・・・
iphone4Sです。
どうすればいいのか分かりませんが、とりあえずひたすらコンセントに繋いで回復を待ちます。

はやひとさん、こんにちは。

iPhone4Sでも、充電できない状況が発生しているのですか? 電池を限界まで使ってしまうと、なぜ充電できなくなるのか、いまでもその理由はわかりません。 Appleはこの件について、何かコメントor対処方法を公表しているか、知りませんが何らかの対応策を示して、欲しいものです。

3Gの時の充電問題は再起動したら充電できるようになりましたが、4S、数日前に、「原因不明なエラーが起きたためiTunesはiPhoneに接続できません。OxE800000」というエラーがおきました。これはUSBケーブルを換えたり、再起動したりしてたら急に解決できました。(なんか、本体充電口の接触不良の気がしましたが。。。)
それから接触不良のような、電源に繋いでおいても、朝気づくと充電されてない日が出てきました。繋ぐときも、繋いだ認識の音がするときと、しないときがでてきました。
ケーブルを付け替えてみたり、コンセント差し込む場所を変えてみたりしました。たまに、差し込む場所を変えると充電できるときもありました。次にパソコンに繋いでも認識されず、iTunesにも繋がらず同期できない状態。ついに今日、全く充電できなくなりました。繋いでもビビーという音が鳴らない。コンセントから外すと画面に充電切れのコンセントマークが出る。コンセントをつけた状態だと、雷マークだけが出る。ので一応コンセントに繋いでいれば充電0にはならないみたいですが、充電もされず赤いバーのまま。同期もできないのでデータの保存ができないです。こまめに同期しておくべきですね。明日、会社の休み時間にソフトバンクショップに行ってきます。アップルショップは近くにないので〜。iPhoneは故障率高い気がします。前の3Gは1年以内に2台交換になりましたよ。

こんにちは、nzfriendさん。

スマホはiPhoneしか使ったことが無いので、故障しやすいかどうかは判断できませんが、昔からApple製品は不具合が多いので、有名でした。最近はずいぶん、改善されていると思います。ただ、iPhoneに関しては何かしら、トラブルがあります。私も3Gは購入して、1週間後に交換しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539437/45690888

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneが充電できない!:

« 携帯電話間のデータ移動 | トップページ | 7月22日は皆既日食の日 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ